育児グッズ

【3児ママ愛用中】アロベビー日焼け止め正直レビュー

はてなちゃん

そろそろ日差しが強くなってきたから

赤ちゃんでも使える日焼け止めのおすすめはある?

こんにちは3児のママannaです。

今回はこんなお悩みに答えていきます。

結論、我が家での日焼け止めは、【アロベビー UV&アウトドアミスト】 に落ち着きました。

今まで、いくつもの日焼け止めを使ってきた我が家

おすすめのアロベビーUV&アウトドアミスト についてご紹介します。

アロベビーの日焼け止めについて知りたい人は是非ご覧ください♡

アロベビー公式サイトはこちら

日焼け止めの重要性

まず、子どもや赤ちゃんにとっても、日焼け止めが重要な理由をお伝えしますね!

赤ちゃんの肌はとてもデリケートで、太陽の光から守るためには日焼け止めを使うことが大切です。

日焼けをすると肌を傷つけ、肌荒れがしやすい肌になってしまいます。将来大きくなった時にも、シミやしわの原因にも繋がります。

そのため、赤ちゃんの時から肌を守るために、日焼け止めをしっかりと塗ってあげましょう

anna

私は学生時代外部活で真っ黒に焼けていました。

その漬けが今回ってきて大後悔…

わが子にはそんな思いをしてほしくないです。

日焼け止めで気を付けたい成分

日焼け止めはとても重要ですが、

デリケートな肌の赤ちゃんには刺激の強い成分もあります。

以下の成分が配合されている日焼け止めには注意しましょう!

anna

とくに肌の弱い赤ちゃんや子どもには注意してね!

①パラベン類

パラベンは防腐剤として使用されることがありますが、赤ちゃんのホルモンバランスに影響を及ぼす可能性があります。

パラベンフリーの製品を選ぶことが望ましいです。

➁酸化チタン・酸化亜鉛ナノ粒子

ナノ粒子サイズの酸化チタンや酸化亜鉛は、赤ちゃんの皮膚から吸収される可能性があります。

これらの成分は肌刺激を引き起こすことがあるため、適切な処方や配合量が重要です。

③香料・着色料

香りや色付けのために使用される香料や着色料は、赤ちゃんの肌に刺激を与える可能性があります。

敏感肌の赤ちゃんには無香料・無着色の製品を選ぶことが良いでしょう。

アロベビーUV&アウトドアミストについて

アロベビー

アロベビーの日焼け止めは、子育て中のママやパパなら一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

そのくらい有名ですよね。

それもそのはず、アロベビーUV&アウトドアミスは

楽天市場UVケア商品ジャンル週間ランキング第1位*2021年5月25日(火)更新

ベビーカレンダーアワード2021 アロベビー UVケアシリーズ1位 受賞

第9回マザーズセレクション大賞 受賞!

など、数多くの賞を受賞しています。

それだけ多くの人から気に入られている日焼け止めです。

良い口コミ

それでは、良い口コミをまとめてみました。

やはり、スプレータイプが楽で塗りやすいとの声は多かったです。

日焼け止めは数時間おきに塗り直しをすることが大切ですが、

その塗り直しをするのにもとても便利です。

また、赤ちゃんに使う人は特に成分を気にしている人が多く感じました。

デリケートな肌にはやはり無添加の安心感は強みと言えます。

悪い口コミ

あまりよくな口コミもご紹介します!

確かに~!と思う意見もありました。

・値段が高い

・日焼け止めの効果が薄い

・匂いが気になる

この辺りが多かったです!

アロベビーUV&アウトドアミストのメリット

3児のママの目線でのメリットをお伝えします。

  1. 1本で2役で楽
  2. スプレータイプで使いやすい
  3. 無添加の安心感
  4. 新生児から使える
  5. お湯で落とせる

では、一つずつ詳しくご説明します!

1.1本で2役

アロベビーUV&アウトドアミスト は名前の通り、

日焼け止め虫よけ2つの役割をもっています。

夏に出番に多い日焼け止めクリームと虫よけスプレー、それぞれ塗るのはとても時間がかかって大変です。

それが1本で済むので、かなりの時短になります。

anna

我が家は3人子どもがいるので、

日焼け止めと、虫よけ両方塗っていたら

家を出るまでめちゃめちゃ時間がかかります💦

2.スプレータイプで使いやすい

私の中でもこれが一一番のメリットですが、スプレータイプは本当に使いやすいです。

通常の日焼け止めだと、白浮きしたりして肌になじませるまですごく時間がかかります。

ですが、スプレータイプではそれが全くありません!

anna

時短派の人には本当におすすめ!!

3.無添加の安心感

成分は全て国産オーガニックのためとても安心です。

香料、着色料、アルコール、合成ポリマー、パラベン、鉱物油、シリコン、石油系界面活性剤

が不使用です。

4.新生児から使える

天然由来成分100%でできているため、新生児から使うことができます

新生児から使える日焼け止めは、かなり少ないのでありがたいです。

5.お湯で落とせる

日焼け止めって、ボディーソープで結構念入りに洗わないと取れないものありませんか?

赤ちゃんや子どものデリケートな肌に、ゴシゴシ洗うのは気が引けてしまいます。

アロベビーUV&アウトドアミストは、お湯で落ちるのでその心配もありません。

アロベビーUV&アウトドアミストのデメリット

3児ママ的なリアルなデメリットもお伝えしておきます。

  1. 価格が少し高め
  2. SPF値が低い
  3. 香りが気になる(私はめちゃめちゃ好きです)

では、細かくご説明します!

1.価格が少し高め

はてなちゃん

やっぱりちょっと高い気がする…

このように感じる人は多くいます。

私も同じように感じていました。

でも、もう一度考えてみましょう。

このアロベビーUV&アウトドアミストはは日焼け止めと虫よけ2つの役割があります。

これを考えるとどうでしょう?

はてなちゃん

あれ、高くない!!

そうなんです。

日焼け止めと虫よけ、それぞれを用意すると結局同じくらいの価格にはなるんですよね。

2.SPF値が低い

アロベビーUV&アウトドアミストはSPF15 PA++ です。

一般的にSPF15は、散歩などの日常生活レベルです。

そのため、長時間の屋外でのレジャーやスポーツはSPF30ほどは必要になってきます。

外で遊ぶことが多い子ども。長時間に屋外で遊ぶ時は、別の日焼け止めを使うことをおすすめします。

3.香りが気になる

アロベビーUV&アウトドアミストは、天然のレモングラス油とローズマリー葉油を使用しています。

この精油の香りは虫が嫌いとする香りのため、虫よけになります。

しかし、この香りが苦手な人は使いずらいので止めておきましょう。

anna

ちなみに、

アロマ大好きな私はこの香りがとても好きです♡

子どもたちも気に入っています!

使い方

簡単に使い方をご説明します!

肌に吹きかける

肌から15㎝程離して吹きかけてください

伸ばす

吹きかけたあとはすぐに伸ばしてください。

顔に塗る時は一度手に出してから

顔に塗る時は直接吹きかけません。

手に出してから、顔に塗り広げましょう。

まとめ

今回はアロベビーUV&アウトドアミストについてご紹介しました。

アロベビーの日焼け止めは、口コミでも高評価を受けています。

赤ちゃんや子どものデリケートな肌に配慮した成分で作られており、何より手軽に使える日焼け止めです。

ただし、SPF値が低いため長時間に屋外にいる場合は、SPF値の高い日焼け止めを使うなどして、工夫する必要があります。

3児ママとしては、何より簡単に素早くできるアロベビーUV&アウトドアミストはこれからも使っていきます!

ここまでお読みいただきありがとうございました☺

【アロベビー UV&アウトドアミスト】

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

-育児グッズ
-, ,