育児グッズ

【口コミ】ハイブリッドおむつとは?新時代おむつMirafeel(ミラフィール)

はてなちゃん

Mirafeelのおむつが気になっているんです…

こんにちは!annaです。最近、新しいおむつを発見しました。

今回はそんなおNEWなおむつ ”Mirafeel(ミラフィール)”についてご紹介します。

anna

3人の子どもがいる私としては、新しいおむつは試してみたい!!

と、ミーハーママの血が騒ぎます(笑)

機能、価格、デザインなどいろいろな面からリアルな評価させてもらいます。

ママ、パパの少しでも参考になれば幸いです☺

では、どうぞ!

Mirafeel(ミラフィール)とは

Mirafeel(ミラフィール)は

日本の最高技術を集め、世界一の紙オムツを作り世に問いたい」という熱い思いからできた

メイドイン ジャパンのおむつです。

最大の特徴は、パンツタイプなのにテープタイプのようにサイズ調整ができる点です。

それぞれの良いとこどりをした、まさにハイブリットおむつです!

Mirafeel(ミラフィール)見た目、外観

さっそく、Mirafeel(ミラフィール)を見てみましょう。

パッケージデザイン

Mirafeelおむつ

Mirafeel(ミラフィール)のパッケージは白を基調として、シンプルなデザインです。

中央には、おむつの写真がのっています。

シンプル大好きな皆さん、ワクワクしませんか?(笑)

おしゃれでかわいいおむつ

さっそく、開封しておむつをみていきましょう。

Mirafeelおむつ

Mirafeel(ミラフィール)のおむつは、パステルカラーの優しい色合いです。

中には2色のおむつが入っていました。今回はピンクとグリーンベースの色合いのおむつでした。

anna

おむつはキャラクターのデザインが多い中、

これだけシンプルでお洒落なデザインのおむつは初めて出会いました。

実際に履いてみました

Mirafeelおむつ

8ヶ月、体重7㎏のわが子に、今回はSサイズのおむつを履かせてみました。

anna

かわいい~~~!!!

今まで履かせてきたおむつのどれよりもかわいくて、親のこちらのテンションが上がります。

サイズ感

今まで我が家ではメリーズのSサイズとMサイズを使用していました。

Sサイズでは、たまのゆるうんちのときに漏れることがあったので、Mサイズも使ってみました。

しかし、Mサイズではまだ少し大きいという、なんとも微妙なサイズ感でいました。

Mirafeel(ミラフィール)のサイズ選びは迷いましたが、ウエスト部分が調整できるのでSサイズで購入しました。

(Sサイズの方が1枚あたりの価格も安いので、Sサイズにしたのもあります(笑))

結果、Mirafeel(ミラフィール)のSサイズは、今のわが子にはピッタリ!

ウエスト部分の調整はせずにジャストサイズ。足回りもピッタリで漏れる心配もないです。

anna

ジャストサイズすぎてビックリしました!!

肌ざわり

Mirafeel(ミラフィール)を触って思ってのですが、

ふわふわです。ほんとうに、ふわっふわです(笑)

わが子は肌が弱いので、合わないおむつだと赤くなったり、プツプツがでたりするのですが、今のとこと全く何もなっていません。

とにかく気持ちいおむつで、わが子も嬉しそうです。

Mirafeel(ミラフィール)のメリット

Mirafeel(ミラフィール)のおむつを使って、メリットが5つあるなと感じました。

  1. とにかくお洒落でかわいい
  2. サイズ調整ができる
  3. 肌触りがよく、肌の弱い子でも安心
  4. 薄いのに漏れない
  5. 定期便でお得に購入できる

それぞれ細かく見ていきましょう。

1.とにかくお洒落でかわいい

冒頭でも触れましたが、とにかくお洒落で可愛いんです。

おむつ = 子供が好きそうなデザインが多い中、Mirafeel(ミラフィール)のおむつは、親目線のかわいいやおしゃれがつまったデザインです。

シンプルでお洒落が好きな、ママやパパにはもってこいのデザインです!

anna

おむつのデザインは、サイズごとにデザインのテーマが異なるので、サイズアップも楽しみの一つですね!

2.サイズ調整ができる

Mirafeelおむつ

Mirafeel(ミラフィール)の最大の特徴でもある、おむつタイプなのに、テープタイプのように調整できる!!

これは、ありそうでなかったですよね。

子どもは毎日毎日大きくなっています。この成長に合わせて微妙な調整ができるのはとても助かります。

動くようになって、テープタイプからおむつタイプに変更したはいいけど…サイズ調整ができなくて困る。

これを解決してくれる唯一のおむつです。

3.肌触りが良く、肌の弱い子でも安心

ウエスト部分は、プリーツ式で通気性が良いため、汗をかいても蒸れにくく、かぶれにくいです。

そして、絹のようななめらかな肌触りの秘密は、超極細繊維を使っているためです。

表面はでこぼこな加工がされていて、肌にあたる部分のこすれを防ぐため、肌の弱い子でも安心して使うことができます。

4.薄いのに漏れない

Mirafeel(ミラフィール)はとても薄いのですが、漏れない仕組みがたくさんあります。

まずは、おしっこの吸収スピードが従来のおむつの3倍

これによって、お尻が快適なるだけでなく、たくさんのおしっこをした時も漏れる心配もありません。

続いて、足回りにはシルキーギャザーを採用しています。

肌に優しいだけでなく、足回りからの漏れも防ぎます

5.定期便でお得に購入できる

Mirafeel(ミラフィール)は定期便もあり、ユーザーの80%が使っています。

Mirafeel定期便のポイント3つ

ポイント①:20%OFF で購入できる

定期便で購入するときは、通常価格から20%OFF で購入できます。

ポイント➁:配送期間が選べる

配送期間が2~10週間の間で、ご自身のペースに合わせて設定できます。

ポイント③:回数制限なくいつでもやめることができる

定期購入にありがちな、回数制限は一切なし!

やめたい時には、次回の商品発送日の1営業日前までに解約をすればOKです。

Mirafeel(ミラフィール)のデメリット

Mirafeel(ミラフィール)のデメリット、注意点を2点お伝えします。

  1. 価格が高い
  2. 新生児サイズがない

それでは、細かくご説明します。

1.価格が高い

Mirafeel(ミラフィール)は価格が少し高めです。

価格は全サイズ共通で、入っている枚数が異なります。

Mirafeelおむつの価格表

価格重視で購入される方は、今お使いのおむつと価格を比べてからの購入をしましょう。

しかし、価格以上の品質があるので、今のおむつに満足してない、肌が弱くて困っている。

などがあれば一度使ってみることをおすすめします!

2.新生児サイズがない

Mirafeel(ミラフィール)はSサイズからの取り扱いになります。

新生児サイズは取り扱いがないので注意しましょう。

Mirafeel(ミラフィール)の良い口コミ・評判

ここからはMirafeel(ミラフィール)の良い口コミを集めてみました。

良い口コミがとても多く感じました。

  • かわいい
  • ふわふわで肌触りがいい
  • 定期便にすればさほど高くない
  • 使用後はコンパクトにまとめられる

などの声がありました。

可愛さから購入した人、機能性を求めて購入した人など様々でした。

Mirafeel(ミラフィール)の悪い口コミ・評判

あまりよくないお声もあったので、ご紹介します。

比較的、良い口コミが多かったですがいくつかこのような口コミもありました。

  • 可愛いけど高い
  • もっと大きいサイズがほしい
  • ゆるうんちが漏れる

やはり、高くて継続ができない…という口コミはありました。

また、ゆるいうんちでは漏れることがあるとの口コミも。

基本的に動き回るころを想定して作られているおむつだけあって、ねんね時期の赤ちゃんは別メーカーのおむつがおすすめです。

新生児サイズがないのはそのためかもしれませんね。

まとめ

今回はMirafeel(ミラフィール)のおむつをご紹介しました。

かわいくて、品質の高いおむつをお探しの人、忙しくておむつを買いに行けない人などはとてもおすすめです。

まずは1袋お試しで購入して、良さを実感してみてください!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

-育児グッズ